My favorite corner

minimay.exblog.jp
ブログトップ
2006年 06月 24日

飾りじゃないのよマフラーは♪

いきなりですが
d0052327_819623.jpg

わかります?


マフラーが折れてるんですよ!


いつからハズれていたのかわかりませんが
マフラーが揺れ過ぎてるとの指摘を受けまして
覗いて見たら・・・・・

途中でポッキリ折れてました(哀)

振動が原因らしいですが・・・・・
いやぁー改めて、クルマってマフラーなしでも走れるんですね。
(↑そんな問題か?)
ただ、もちろん飾りではないので修理します。はい。
[PR]

by mini-may | 2006-06-24 07:31 | モノ&車&バイク | Comments(5)
Commented by J at 2006-06-26 00:59 x
と言うことは、次はセンターマフラーですか?
Commented by mini-may at 2006-06-26 07:17
こんにちは、Jさん。
理想はそうなのですが・・・・・。
懐具合と相談すると、外れた所を『溶接』する事になりそうです。。
まぁ、ドア下の穴をガムテープで塞いでるような状態ですからねー。
優先順位は
①普通に走れる事
②見た目
でしょうか・・・・・(苦笑)。
Commented by ueken at 2006-06-27 11:37 x
うまく溶接できればいいですけど,へたしたらまたそこで折れると思いますよ。そういえば一級建築士の再試験ってニュースありましたね。メンドクサ。エゴラッピンのニューアルバムはかいましたか?
Commented by あん at 2006-06-27 15:43 x
マフラーというかサイレンサー通してないだけだからいつもより抜けがよくて調子よかったんじゃないw いわゆる直管マフラー状態だし。
Commented by mini-may at 2006-06-27 21:04
>uekenさん
本来はステーをゴム製のワッシャーで括っているのですが
それがなかったようです・・・・・(哀)
なので、今度は大丈夫・・・のはず・・・・・
それより、再試験!絶対阻止しなければぁーーーー!

>あんさん
なんか、中の消音材はボロボロで”抜け”自体は変わってません。
音は・・・・・エンジン音のほうがうるさかったりして(苦笑)


<< Life of Nature      特等席 >>