2006年 05月 19日

解決★は~りぃ~・マッ!?OH!(怪傑ハリマオって知ってる?)

先日からマイカーの不調を伝えていましたが、解決しました。

え~・・・・・っと

フロント右側のタイヤが取れ掛かってました・・・(汗)

実は最近、ブレーキも踏み込みが深くなったり浅くなったりして
調子が悪くなったのに加え、カタカタ音がギーギー音になったので
いつもとは別の店で診て貰ったのです。

「ん~もう少しでタイヤがハズれるとこだったね!」
「・・・・・・・・・・。」

ま、まじですか。。。先週なんて、これで高速道路走りましたよ:汗(苦笑)
しかし、さすが『mini』ですな。いろんな意味で・・・。
ちなみに、問題の部分はココ。
d0052327_718422.jpg

全然正確な図ではありませんが、大体こんな感じでココが緩んでました。

で、締めてもらったら、ア~ラ不思議♪
音もブレーキも治りました!バッチリでウキウキです♪

以前、いつものお店で「見た感じ、何とも無いけどね~」と言われたので
様子を見ていたのですが、それがいけなかったらしく
最初に気付いていればシャフトを傷めずに済んだのに
そのまま走り続けたため、この部品は後々交換しないといけないようです。

でも、俄然調子が良くなったので、今は気分上々です♪
[PR]

by mini-may | 2006-05-19 07:31 | モノ&車&バイク | Comments(2)
Commented by ueken at 2006-05-23 19:49 x
ミニながいねえ。
これから梅雨→夏だとなかなか厳しい季節へ突入といった感じでしょうか?
おいらのインプも夏場はバテ気味になりますけどね。
Commented by mini-may at 2006-05-24 08:43
えぇーっ!
イ・インプなんですか???
てっきり売却したかと思ってました・・・・・良いなぁ~。
私は先日またインプに試乗してしまいましたョ(笑)

ちなみにミニ。今年で16年ぐらい乗ってますかねぇ。。。。
さすがにいろいろキてますけどね(苦笑)


<< 補修でしゅう~!      旬な筍 >>