My favorite corner

minimay.exblog.jp
ブログトップ
2006年 05月 08日

シェーバー・フィーバー♪

私はヒゲが濃いんですが(笑)
肌が弱いために、普段はカミソリ使用で電気シェーバーとかは苦手でした。

と言うのもカミソリ負けをして、剃った後に真っ赤になってしまうからです。
最初は単純な形のものを使っていたのですが
これがなかなか剃れておらず、何度も何度も当てるうちにヒリヒリしてくる・・・
次に、肌に優しいという外国製のシンプルなものを使ったのですが
これも結局似たようなものでした。
それでも、14年ほど使ったでしょうか・・・

しかし、とうとう寿命がきたようで、充電しても3分持たなくなってしまいました。
まぁ、14年使えば充分でしょうかネ。
そのために、次のシェーバーを検討することに。

いろいろと見てみると、以前使っていたメーカーもありますが
あまり剃れなかったしカミソリ負けしていたしなぁーと、躊躇気味。
グレードアップしたシリーズは値段もグレードアップしてるし(苦笑)

かと言って深剃りを謳っているモノって、どうもヒリヒリしそう・・・・・
カミソリ形状もフラットだし、肌に対して合わなくない?などと思いながらも
唯一「肌に優しい」のコメントのある商品を購入することに。。
d0052327_18493748.jpg

使用結果は・・・・・・・・・・

良い!

いいですよ~(喜:涙)
ヒゲを剃るのが怖くなくなりましたよーーー!
あ、でも個人差があるので皆さんは一人一人確認してくださいネ。
[PR]

by mini-may | 2006-05-08 19:22 | モノ&車&バイク | Comments(8)
Commented by ueken at 2006-05-09 20:24 x
私は国産N社派です。B社いつも気になりますがS社,H社で失敗して以来乗り換えするのが不安になりました。B社はハード,ソフトでグレード分けしてた記憶があります。B社かな?
Commented by mini-may at 2006-05-10 07:19
おおぉ~っ!
実は私のも国産N社です!
ゴツい外人向けのB社とか、P社のハイグレード版とか
気になったのですが、以前はP社だったので
日本人の肌には日本製か!?と、思い切っての購入でした。
日本製の電気製品って、デザインがいまいちですが
性能はなかなか侮れませんな~!
Commented by ueken at 2006-05-11 10:31 x
B社もいいと知り合いから聞いたんですが,洗浄液が高いとか。それでやっぱりN社つかってます。それよりライフログというところにでてくるARTSのアルバムはもってるやつですか?SKAならデタミネーションズとかもってたりしますよ。
Commented by mini-may at 2006-05-11 20:01
私のも普通の液体ソープで洗えるタイプです。
とても専用の洗浄液は使えません。。

ARTSはアルバムの方を持ってますが、このマキシは持ってません。
ジャケットがこっちの方がカッコ良かったので・・・笑
ただ、基本的にライフログに載せているアルバムは殆ど持ってます。
スカは好きで、きっかけは初期の頃のレゲエ音楽でした。
逆にデタミネーションズは聞いた事なかったので興味がありますねぇ!
Commented by ueken at 2006-05-12 12:27 x
せっかくなので試聴してもらいたいです。いまは手元にないので帰省したときに準備してメールします。かなりおすすめです。
Commented by mini-may at 2006-05-12 19:45
おぉ!?
という事は、まだこちらに戻ってきていないのですね?
これは「花見」どころでなく「ビアガーデン」になりそうですね(笑)
待ってま~す♪
Commented by 鹿児島のジョー at 2006-05-18 22:06 x
私も国産派です。確かN社だったかと・・・。
水洗い出来るタイプですが、頻繁に掃除&メンテ(専用Oil)
していますので、外歯の持ちが良いです。
そうそう、転倒や落下による破損にも気を付けましょう。
Commented by mini-may at 2006-05-19 07:02
おぉ~!
ジョーさん、お久しぶりです♪やっぱり大事なのは「メンテ」ですかねー。
参考にさせていただきます。

>転倒や落下による破損にも気を付けましょう。

って言っても、バイクは転倒(立ちゴケ)しましたが・・・苦笑

PS:今年は例のイベント参加、難しいかもしれません:哀


<< 五月晴れはどこいった!?      ヨモギを食す! >>