人気ブログランキング | 話題のタグを見る

My favorite corner

minimay.exblog.jp
ブログトップ
2022年 05月 08日

まったりGW

今回の大型GWは殆ど家でまったりとテレビ三昧でした。

が、一日だけ天気が良かった日に午後からチョロッとバイクで出掛けたのですが
向かう途中の道路で私の進行方向の左にあった小路に入るため
直線道路でいきなりワンボックス車が右折してきて衝突寸前!

あまりの緊急さにクラクション(ホーン)を鳴らす暇もなく
衝突手前1mでやっと止まれたのですが、この車に乗っていた老夫婦
躊躇したのか私の進行方向の道路ど真ん中で止まる始末・・・・・
しかも、運転していたお爺ちゃんも助手席のおばあちゃんも
私が止まったら何事もなかったようにコチラを無視して走り去りました。(汗)

ふーざーけーるーなーよー!(怒)

あー危なかった!
もう心臓がドキドキですよ!

止まった後にでもクラクション鳴らせば良かった。。。

まぁ、大事には至らなかったのでヨシとしてそのまま走行。
目的地の御池(みいけ)に辿り着いたのでした。

まったりGW_d0052327_18300666.jpg




考えてみれば御池ってめちゃくちゃ久し振り過ぎて
来たのはいつ以来か思い出せないくらいでした。(苦笑)








   


by mini-may | 2022-05-08 18:31 | コラム | Comments(2)
Commented by tricolore_5 at 2022-05-10 16:40
ご無事で何よりでした!
最後に高千穂峰に登ったのが30年近く前です(笑)
Commented by mini-may at 2022-05-12 17:45
>Tricolore_5さん
本当にほっとしました!
私が高千穂に登ったのは40年以上前です。(笑)
またそのうち登ろうかなぁ~☆


<< サツキ咲く      2コ2コな朝 >>