人気ブログランキング | 話題のタグを見る

My favorite corner

minimay.exblog.jp
ブログトップ
2019年 05月 11日

令和元年GWその2

取り敢えずキャンプに行こうとなったのですが、どこも予約でいっぱい!(汗)
フリーテントの場所も問い合わせると断られるところばかり。。。

やっとの思いで移動中に駆け込んだキャンプ場で受け付けてもらえたら
何とも珍しく、うっすらと横に真っ直ぐな虹が☆


令和元年GWその2_d0052327_1211347.jpg




取り敢えず無事にテントを張って、足を伸ばして国宝の青井阿蘇神社まで。


令和元年GWその2_d0052327_13195343.jpg




神社の前のお堀。


令和元年GWその2_d0052327_13201959.jpg



車で行くと、駐車場の配置的にこの橋は渡りません。



令和元年GWその2_d0052327_13223158.jpg



立派な門をくぐって本殿をご参拝☆


令和元年GWその2_d0052327_13242056.jpg



色々とご利益がありそう♪


令和元年GWその2_d0052327_1325423.jpg



鳥居も雰囲気があって


令和元年GWその2_d0052327_13253513.jpg



御神木である楠木も立派です。

で、おみくじを引いたりお守りとか見ていたりして
ふと「しおり」のデザインについて神社の方に話を伺ってみると
どうやら孔雀と思っていた鳥は鳳凰らしく・・・・・何と!!!

「実物見ます?」と、あれよあれよと拝殿の中へ!(汗)

その3に続きます。(笑)





        

by mini-may | 2019-05-11 13:41 | 見聞録 | Comments(0)


<< 令和元年GWその3      令和元年GWその1 >>