人気ブログランキング | 話題のタグを見る

My favorite corner

minimay.exblog.jp
ブログトップ
2006年 02月 06日

You so cool !

え~
先日お話した、止まってしまう単車。。

修理に出したのですが
やはり止まってしまうのです・・・・・。
モノ自体はバッチリなはずなのに何がおかしいんだ!?

そこで思い出したのが『霧バイ』http://kirishimabike.fc2web.com/
で知り合った方達からの言葉・・・・・
「それってラジエーターの効き過ぎでは?」

そう言えば、確かに『寒い時間帯』で止まっている・・・・・。
もしや!と思って、やってみたのがアドバイスされた方法
You so cool !_d0052327_19135236.jpg

アルミホイル巻き!(笑)

さぁ~どんな感じになるのかな?

by mini-may | 2006-02-06 19:17 | モノ&車&バイク | Comments(2)
Commented by ueken at 2006-02-25 12:45 x
解決できましたか?
夏場は逆だったりして。
1年とおしてみないとぁゃしぃですね。
Commented by mini-may at 2006-02-27 04:12
こんにちは。
よくぞ聞いてくれました!
実は、多少の改善はあるもののやはり止まるんです(苦笑)
まぁ、これからだんだん暖かくなるので大丈夫とは思うのですが
いま考えているのはプラグの番数を変えてみたり
オイルの粘度を柔らかくしたりしてみようかな?っと。
でも不思議で車と同じように、これが苦にならないんですよね~
何て言うか・・・・・「割り切り」?いやいや「愛着」?って言うんですか。
まぁ、しばらくはボチボチ付き合っていきます。。


<< メガネ!メガネ!      悪魔ふたたび・・・ >>