人気ブログランキング | 話題のタグを見る

My favorite corner

minimay.exblog.jp
ブログトップ
2017年 08月 04日

友来たりて食を振舞う

今日は、熊本出身で京都在住、東京で学生やっていた時の同級生が
帰省のついでに遠出してわざわざお昼に遊びに来てくれた。


所用で妻は不在だったのだけど、せっかくだからと思って

お昼ご飯に自己流パスタとバターライスを作って振舞ってみた。


友来たりて食を振舞う_d0052327_20085630.jpg




両家の子供たちも喜んで食べてくれたので、10数年ぶりの再会は

お酒が呑めなくても健全で、それはそれで良かったと思いました。(笑)










     



by mini-may | 2017-08-04 20:09 | コラム | Comments(4)
Commented by lalapanda at 2017-08-05 09:22
いいですね~
今度、作って下さい(笑)
Commented by mini-may at 2017-08-05 11:29
>lalapanadaさん
実はいつも、冷蔵庫にある食材を使って目分量で作るので
同じものは二度と作れないという、貴重な料理となっております!(笑)
Commented by tricolore_5 at 2017-08-05 21:22
美味しそう!
僕にもお願いします(笑)
Commented by mini-may at 2017-08-07 07:47
>tricolore_5さん
願わくばキャンプツーリングで
野外料理が理想ですね☆


<< 素直な気持ちで「Love&Pe...      無敵を目指して >>