人気ブログランキング | 話題のタグを見る

My favorite corner

minimay.exblog.jp
ブログトップ
2017年 05月 07日

Jupiter(木星)

今回、GWらしい事を何一つ子供にしてやれなかったので
せめて最終日だけは・・・と、流星群観測会へ行って来ました。

老眼のためピントがなかなか合わず苦労しましたが
木星と並ぶ4つのガリレオ衛星を望遠鏡越しにショット。
Jupiter(木星)_d0052327_23515054.jpg











ぼわ~っと写った木星の縞模様。(笑)
Jupiter(木星)_d0052327_23524941.jpg










月の表面のアップ。
Jupiter(木星)_d0052327_23535857.jpg













何か星の撮影って、やっぱりピント調整がすごく難しかったです。
Jupiter(木星)_d0052327_23555592.jpg







肝心の流れ星は見れませんでしたが
星座キーホルダーも作れて、それなりに喜んでくれました。   
取り敢えず、星空撮影はもっと練習しなきゃ・・・デス。
















                      

by mini-may | 2017-05-07 23:57 | 趣味 | Comments(2)
Commented by tricolore_5 at 2017-05-08 22:06
「ぼわ~っと」がなんか木星らしくていいですね~(笑)
Commented by mini-may at 2017-05-09 10:13
>tricolore_5さん
本当はもっとピントを追い込みたかったのですけど
私一人で望遠鏡を占有するわけにも行かず
途中であきらめました。(苦笑)
日ごろオートフォーカスに頼ってる天罰ですな!(笑)


<< キラキラ光る      薔薇色 >>