My favorite corner

minimay.exblog.jp
ブログトップ
2016年 04月 27日

マップ

この度は熊本で被災された皆様へお見舞い申し上げます。

私は早速、熊本に応急危険度判定士として行って参りました。
詳しくはHPに報告してありますが
今回、とてもスマホの地図が役に立ちました。

d0052327_295511.jpg



カーナビを所有していないので設定が良く分かりませんが
私は画面上で地図がくるくる回る車のナビが苦手で
いつも本の地図やネットで詳細をプリントアウトして使っており
今回、派遣される地区の地図を当日に渡されるので
全体と詳細の位置づけを把握するのが大変でした。

そこで、全体から詳細を拡大できるスマホが役に立ったのですが
必ず北が上を示してくれるので、自分が今どこら辺にいて
これからどこに向かうべきなのかが分かったので
自分はやはりアナログ人間なのだなぁ~と改めて思ったのでした。

そんななかで、初めての場所を何箇所も回っていると
熊本の皆様はご自分たちが大変な思いであるのに
ボランティアの皆さんをとても温かく迎えてくださり
本当に感謝されていました。

微力ではありますが
まだまだ支援して参りますので、共に前へ進みましょう。







         
[PR]

by mini-may | 2016-04-27 02:30 | コラム | Comments(0)


<< 夕暮れの景色      散りぬるを >>