2016年 01月 16日

50年選手

いくつか持ってる時計の中で恐らく一番古いもの。
ふと何気に、子供の頃「クォーツを買ったから要らない」と
親父から貰った時計の所以をネットで調べてみた。

d0052327_14573968.jpg




1966年製シチズン・オートデイターセブン520
って、50年前のモノ!?

この前、オヤジに「覚えてる?」って聞いたら
「覚えてない!」と、きっぱり言われました。(笑)

以前オーバーホールしたので普通に動いてます☆

やはり子供の頃からアナログ派だったのか。。。(笑)
[PR]

by mini-may | 2016-01-16 14:59 | モノ&車&バイク | Comments(5)
Commented by lalapanda at 2016-01-16 17:50
いいですね~ これからも大切に使って息子さんに伝承して下さい!

自分ので一番古いのは1950年代のジラールペルゴかな?
快調に動いてます♪
Commented by tricolore_5 at 2016-01-17 00:32
まだ快調に動いてるんですね!いいなぁ~
僕も父親のSEIKOがどこかにあるはず・・・
Commented by mini-may at 2016-01-17 10:48
>lalapanadaさん
おぉ~アンティークのジラールペルゴー!?
良いですねぇー♪
是非、写真アップ願います☆
ブログへ見に行きます!



>tricolore_5さん
日差-50秒位でしょうか。。。
次回のOHは別の所へ出す予定です。(笑)
時計・・・見つかると良いですね~。って言うか
是非、見つけましょう☆
Commented by lalapanda at 2016-01-18 17:19
コレです~♪ 
http://lalapanda.exblog.jp/22597891/
Commented by mini-may at 2016-01-18 18:53
>lalapanadaさん
拝見しました☆
レクタンギュラー良いですね~。
ジラールペルゴはクロノも格好良いのが多いので
好きなメーカーです。


<< つくってみた・・・      祁答院の鬼火焚き2016 >>