My favorite corner

minimay.exblog.jp
ブログトップ
2014年 12月 14日

祭り

先日の日南からの帰り道での話し、Part2。

油津の所で、ふと横を見やると橋の上に人だかり。。。
興味が沸いてUターンしてみると橋の上から祭りの行列が移動中☆

その橋とはココ。(行列が移動したあとにゆっくり撮影)

d0052327_22595870.jpg





ここからこんな風に皆移動して行きます。

d0052327_2302658.jpg





お面を被った人、お姫様が数人、そしてetc・・・・・

d0052327_2303818.jpg





お神輿も担いで結構な行列です。

d0052327_2305294.jpg





でも、しゃべりかけるのを躊躇して詳しい情報を聞けませんでした。(汗)

d0052327_2315263.jpg





街の中を皆で歩いて進んで行きました。

d0052327_2371517.jpg




公園に入るとそこで儀式を行なったり踊ったりしたようです。

d0052327_2322356.jpg





と言うのも、天気が崩れそうだったので途中で抜けてきちゃいました。。。(苦笑)

d0052327_2324071.jpg






まぁでも偶然とは言え、ナイスタイミング♪

やはり、祭りは良いです☆

おまけ♪

d0052327_2345368.jpg





祭りと地域は密着して続いていくのが良いんですよね!
[PR]

by mini-may | 2014-12-14 23:05 | 見聞録 | Comments(0)


<< 冬到来      龍神 >>