My favorite corner

minimay.exblog.jp
ブログトップ
2014年 07月 07日

自分なりの食育

子供の食育の一環になればと思い
家庭菜園を借りて小さな畑をする事にしました☆

d0052327_2071326.jpg


まずは耕すところから始めたのですが
初めての畑に久し振りの力仕事・・・・・

こりゃ~つらい。(苦笑)

もともと腰痛持ちなので休み休みやっても結構な作業です。

d0052327_20121795.jpg


曇りだったから良かったものの
これがカンカン照りだと思うと・・・・・(汗)

d0052327_20144556.jpg


ちょっとした野菜とハーブを少々植えてみたのですが

d0052327_2015333.jpg



子供よりも私たち大人の方が食育を実感することになりそうです☆
[PR]

by mini-may | 2014-07-07 20:16 | コラム | Comments(2)
Commented by lalapanda at 2014-07-08 17:02
コレはいいですね! 収穫がとっても楽しみですね♪
畑仕事は大変ですよね~ 無理なさらずに!
Commented by mini-may at 2014-07-08 19:13
>lalapandaさん
ありがとうございます☆
楽しみですが台風とか干ばつとか色々気苦労がありますね。。。(苦笑)
収穫したらネタをアップしますね♪


<< 自然は偉大で難しい      仙巌園(磯庭園)の写真 No3 >>