人気ブログランキング | 話題のタグを見る

My favorite corner

minimay.exblog.jp
ブログトップ
2014年 06月 02日

蛍鑑賞2014

出水で仕事の打合せが終わったのが夜8時過ぎ。。。
この時期、このまま鹿児島市内に真っ直ぐ帰るのも・・・・・と思い
せっかくなので途中の薩摩町に寄ってみました。

その理由はコレ☆

蛍鑑賞2014_d0052327_1739484.jpg



初めて行ったのでポイントも何も分からず
撮りたいイメージも決まらないままでしたが
今年の蛍はコレで見納めでしょうねぇ~。

by mini-may | 2014-06-02 17:41 | 見聞録 | Comments(4)
Commented by lalapanda at 2014-06-02 17:53
綺麗ですね! 幻想的な感じですね
今年は多いと鶴田在住の先輩が言ってました!

実はわたくし、蛍見たことがないのです・・・(汗)
Commented by mini-may at 2014-06-02 18:54
>lalapandaさん
まぁ確かに期間が短いので、なかなか近くに居ないと
蛍を見ることはないかもしれませんが、それでも見ると感動しますので
是非、機会があれば足を伸ばされることをお勧めいたします☆
Commented by tricolore_5 at 2014-06-06 23:10
はじめまして~lalapandaさんのLinkからお邪魔しました。
福岡在住でR5バカラに乗ってます「けんじ」と申します。
クルマ・バイク・時計といろいろ共感できることが多くてコメントさせていただきました!

ホタルは高校生の時になぜか生物部という文化部に入部させられまして・・・徹夜で飛翔してる個体数のカウントとかやってました(笑)
ほんと、幻想的で美しい写真ですね!
Commented by mini-may at 2014-06-09 14:14
>tricolore_5(けんじ)さん
初めまして☆
返事が遅くなってしまって申し訳ございません!
最近はクルマ・バイク・時計と、いずれも所有の物をキープするのに精一杯で
全然最近の話題には付いて行けておりません。。。(苦笑)
あと、生物関係に疎い私には逆に生物部とか尊敬しますよ~。
今後とも宜しくお願い致します☆


<< 仙巌園(磯庭園)の写真 No1      仙巌園&薩摩切子 >>