My favorite corner

minimay.exblog.jp
ブログトップ
2013年 07月 01日

satsuma spirit

いやぁ~恥ずかしながら知りませんでした。
自分の無知を公表する事は情けない事ではありますが
それ以上に嬉しかったと言いましょうか・・・・・。

d0052327_18201292.jpg





「カワサキ」の創業者って鹿児島出身者だったのですね!!!

てっきり神奈川県の川崎市が関係しているのかと思っていたら
創設者が鹿児島市出身の川崎正蔵氏と言う方なのだそうです。

以前も書いたのですが
今持ってるカメラの「オリンパス」も創業者は鹿児島県出身者です。
(ちなみに、リコーの4代目社長も鹿児島出身者。)

いずれも、創業時は直接カメラやバイクに直結はしていませんし
全然そんなことを意識していなかったのですが
何か不思議と更に親近感が沸いてきます!(笑)

やっぱ薩摩って、スゴイ☆
[PR]

by mini-may | 2013-07-01 18:52 | 趣味 | Comments(2)
Commented by lalapanda at 2013-07-02 00:10
自分も知りませんでした・・・(汗)
そうなんですね~ 鹿児島県人としてとても誇らしいです!
Commented by mini-may at 2013-07-03 10:14
ですよね~!
とても誇らしいですし、嬉しいです☆


<< 祝☆突破!      super moon 2013 >>