My favorite corner

minimay.exblog.jp
ブログトップ
2013年 04月 23日

雨の屋台村

先日、写真が趣味の友人数人で集まりプチ撮影が行われ
自分も時間の合間を縫って1時間ちょっと参加してきました。

d0052327_931141.jpg


場所は雨の午後、屋台村です。

d0052327_924349.jpg


お店の了解は、殆どを知っていると言うメンバーが全て取り付け

d0052327_95519.jpg


店内撮影もOKと言うありがたい状況で、何と・・・・・

d0052327_975036.jpg


この流れで行くと・・・・・

d0052327_962013.jpg


そう!こんな雰囲気で!

d0052327_984294.jpg


メンバーの女性が和服を着てモデルをこなすと言うのもの。

d0052327_910542.jpg


いやぁーこんなの「初」です。

d0052327_9131746.jpg


ブログアップに関しては、ちゃんとモデルの子に了解を得ています。

d0052327_9153147.jpg





こんなカンジで昭和の雰囲気。
いつも建物や風景を撮る事が多いわけですが
人物撮りも楽しいですね。



 ↓








家族の写真は目線はもらえますが
こんなに目線を貰うなんて初めてです。

d0052327_9224957.jpg


場所も雰囲気にぴったりで良かったのですが

d0052327_923439.jpg


雨だったのも結果的に良かったです。

d0052327_9244133.jpg


自分の好きなシチュエーションは比較的目線無しですが。(笑)

d0052327_9271450.jpg


これはこれで良いですね。

d0052327_9275058.jpg


途中、飛び入り参加の店員さんもイイカンジ☆

d0052327_9291397.jpg


人物撮りの楽しさを知りましたが、なかなかこういう機会はありません。

d0052327_932770.jpg


あ、そうだ。



モデルは随時募集にしてみよう☆(笑)
[PR]

by mini-may | 2013-04-23 08:54 | 見聞録 | Comments(3)
Commented by gem at 2013-04-23 22:21 x
キレイ!
モデルになってくれるメンバーがいるって素敵ですね
Commented by ガンマ at 2013-04-24 06:51 x
う~ん・・裸電球にホッピー、赤ポストに赤提灯、それに着物と、私の好みの「昭和」の匂いが伝わりますなー
本日は仕事はお休みで、しかも雨、オーディオ三昧の予定です
Commented by mini-may at 2013-04-24 07:03
>gemさん
確かになかなかいませんね~って言うか
私の周りで女性のメンバーがいること自体がまず少ないデス。
どうしても男性はスペック的な「カメラオタク」に走りやすいですし
撮る事を目的に考えるとあまり他の人とツルむことがありません。
なので、今回は私にとってはとても稀なケースと思います。
今後こういうのが増えると楽しいんでしょうけど・・・・・
そうそうないでしょうね~(苦笑)



>ガンマさん
昭和ですよね!
これにオーディオの中でも「ラヂオ」とくれば最強でしょうか?(笑)
実は最初、場所は吉野公園だったのですが
雨になったために急遽メンバーの都合が利く屋台村になったのです。
天候のために来れなくなった方もいたのですが
逆に狭い店内は少ない人数の方が都合が良く
結果的に良いペースで撮影が出来ました☆






<< 一昨日の月      春のそぞろ歩き >>