My favorite corner

minimay.exblog.jp
ブログトップ
2005年 09月 24日

案山子

先日、車で走行中怪しげなオブジェが・・・・・
そこでUターンしてみると
d0052327_1984855.jpg

あ、怪しい・・・・・振り返ると
d0052327_1974524.jpg

なにやら色んな方々がおられるようだ。
d0052327_1991672.jpg

結構、本格的。。

どうやら、ここ山田町というところで案山子(かかし)を使って
豊作&交通安全祈願のようなキャンペーンを行ってるらしいです。

何気なく見ていると、目の前を小学生の男の子たちが、
「こんにちはー!」と元気良く駆けて行きました・・・・・。
d0052327_19174754.jpg

ギスギスした世の中、このような風景は残していきたいなぁ・・・と思いました。
[PR]

by mini-may | 2005-09-24 19:19 | 見聞録 | Comments(2)
Commented by kappa at 2005-10-05 18:20 x
おお~!ここはロドスタのオーナーズクラブサザンアルシェの相談役,Fujiさんの実家のすぐ近くです。仕事場にお邪魔させていただき,その時通りかかった時,案山子が印象的でした。写真を撮らなかったのが心残りでしたねえ。近くの「桜凱」というレストランで昼食を御馳走になりました。大感謝!
Commented by toku at 2005-10-06 11:51 x
こんにちは。

そうなんですかー。
ココは去年もこういうイベントがあったような記憶があるんですが
その時はただ見過ごすだけだったように思います。

多分、年々グレードアップしてるんじゃないでしょうか(笑)


<< 戻ってきました♪      哀愁 >>