2013年 02月 20日

浦島バイク太郎

えぇまぁバイクは古いですが、自分自身も古い人間のようでして
最近知ったことが・・・・・

d0052327_17583792.jpg








「ヤエー」って、知ってます?

Yaehと書くそうですが、これ昔で言う「ピースサイン」の事らしいです。(汗)
「ヤエる」とか言う使い方のようです。

元々はYeah(イェー!)って言う、言葉のスペルミスが原因らしいのですが・・・・・

d0052327_17592054.jpg








そんなんで良いのか???
面白ければそれで良いのか?
今風だったらスペルミスもOKなのか!?

うーむ。

私はやはり古い人間なのでしょうか・・・・・
それとも、そのうち慣れてしまえば私も「ヤエったゼっ!」とか
普通に言っていくのでしょうか・・・・・(苦笑)

『ピース(平和・安全)』を願い合う意味のある行為だから
「Yeah!」ってエールを送るサインのはずなのに
スペル間違いが優先してしまうのが最近の主流なのですね。。。

うーむ。

時代の流れは速いのですねぇ☆
[PR]

by mini-may | 2013-02-20 18:04 | 趣味 | Comments(2)
Commented by gem at 2013-02-20 19:17 x
私も知らなかった…(。-_-。)

その後、新しいパートナーのバイクの調子はどうですか?
Commented by mini-may at 2013-02-21 10:44
シクシク・・・(涙)
Fフォークからオイル漏れが始まっている模様です。。。
まぁ定めですワ☆


<< はるよこい      色設定 >>