2013年 02月 11日

ハロー グッバイ

8年弱乗ってきたドカッティが知人の下へ旅立ちました。

d0052327_11444046.jpg


元々SS自体が「走る」バイクだった訳ですが
もっと肩の力を抜いて走りたい気持ちが出てきて
乗り換えるカタチになりました。

d0052327_11452564.jpg


本当は増車と言うスタイルが取れれば良かったのでしょうが
自分自身ではなかなかマメに整備出来ないので
維持が大変になっていく予想が決め手になりました。

d0052327_1146328.jpg


900SSはデザイン的にとても大好きなバイクで
今見ても最高にカッコイイと思いますし
本当はずっと手元に置いておきたかったのですが
「縁」と「流れ」で譲ることになりました。










何と今乗っているのは
よせばいいのに30年も前の古い国産車。(苦笑)

d0052327_114741.jpg


と言うのも、最近のバイクでは乗りたいものが無く
今一番乗りたいものは何かと思い浮かべた結果
昔憧れた750ccの『単車』になったのです。

d0052327_11475473.jpg


国産とは言え30年も前のマイナー車なので
別の意味で維持が大変になったかもしれませんが
マイペースでこれから付き合っていこうと思います。

グッバイ。
そしてハロー相棒。
[PR]

by mini-may | 2013-02-11 11:48 | モノ&車&バイク | Comments(2)
Commented by 地下司令室 室長 at 2013-02-11 12:23 x
『男、カワサキ』ですねェ!?
赤い...のが、なんだか?D...を引きずっているようにも見えますが。。。
気のせいかな??

そうですねェ!!
最近の...は、乗りやすいと思いますが・・・
デザイン的に引かれるヒトがいなくなった...と私も思っています。
Commented by mini-may at 2013-02-11 14:25
別に狙ったわけでなく、赤いのって実は偶然なんですョ。(笑)
バイク屋さんにオークションで手頃なものを見つけてもらったんです。
まぁ、大人の男としてドカは本当に魅力的だったのですが
原点に戻って『単車』に乗ってみたくなりまして。。。
最近のやたらと凝りまくったデザインには食指が動かず・・・って感じです。
ドカのグラマラスなデザインと違って、無骨な感じも良いもんです。(笑)


<< ウメイイカンジ      光化学スモッグ >>