人気ブログランキング | 話題のタグを見る

My favorite corner

minimay.exblog.jp
ブログトップ
2012年 09月 15日

同じ釜の飯

突然ですが・・・・・
同じ釜の飯_d0052327_1822125.jpg

この炊飯器、何と24年前の物です!!!

学生時代に私は寮生活をしていたのですが
寮仲間の友人が卒業と共に私に譲ってくれまして
その後、一人暮らしの間ず~っと使っていた年季モノです。

何だかんだトータルで10年以上は使ったでしょうか。。。

さすがにもう使うことは無いかと・・・
そろそろお役御免にしようかと思っています。

まぁ、譲ってくれた友人も
まさか私がまだ持っていたとは思わないでしょうね~(笑)

でも、当時のコップとかはまだ使っていたりします。
物持ち良過ぎ???(苦笑)

by mini-may | 2012-09-15 18:32 | モノ&車&バイク | Comments(4)
Commented by ガンマ at 2012-09-16 17:38 x
ラーメンまでできるとは・・・(^o^)/
炊飯器でラーメン機能が装備されているなんて初めて知りました
Commented by mini-may at 2012-09-16 19:05
実は殆どの炊飯器で可能なハズです☆
これで炊き込みご飯作ったりしましたが
考えてみるとラーメンって作ったっけかなぁ~?(苦笑)
Commented by aiarchi555 at 2012-09-20 21:49
お疲れ様です。

電気製品、結構年数持ちますよね。
うちの電子レンジも、もうかれこれ20年経ちます。
ドライヤーも18年。

この丸っこい炊飯器も、時代を感じますなあ。
電気製品のデザインも、やはり時代とともに
変わってきているのですね。
Commented by mini-may at 2012-09-21 10:32
仕事にまつわる電気製品(PC)関係はハズレが多いのですが
一般家電は結構長持ちしてくれます。。。(笑)
レンジもドライヤーも基本的な機能は昔と変わらないので
使えるうちは使っても良いでしょうとは店員さん談デス☆


<< 連鎖      明日への準備 >>