My favorite corner

minimay.exblog.jp
ブログトップ
2012年 05月 22日

ピークは過ぎても日食撮影成功!

諦めなくて良かった☆

天気の状況からして完璧に金環日食は見れないと諦めてました。
でも子供は日食グラスを片手に見る気満々。。。

せっかくだから、どうせ待つのなら広くて景色の良い場所でと
車を走らせていると、急にフロントガラスが明るく・・・・・

「ぬぬっ!うぉ!?今、何か輪っかが見えたぞ!」

急いで車を脇に停めてフロントガラス越しに1枚。
d0052327_5412585.jpg




み、見えてる。。。(驚)





金環の状態は過ぎていますが、これはもう奇跡的なこと☆
家族全員、大喜び♪
でも雲間から時々見える太陽は刻々とそのカタチを変えていきます。

結果的に最初のショットが一番良く撮れていました。
これはそのトリミング。
d0052327_5434965.jpg




次は降車後に撮ったカットのトリミング。
d0052327_5443367.jpg




最後の写真は日食グラス越しの1枚です。
d0052327_545210.jpg




曇っていたのが幸いして減光フィルターをあまり使わないで撮れたのですが
少し心配なのは、それからカメラの露出が調子悪くなった事。。。(汗)
大丈夫かいな・・・・・。
[PR]

by mini-may | 2012-05-22 05:49 | コラム | Comments(4)
Commented by gem at 2012-05-22 17:20 x
日食の写真アップされると思って期待して待ってました^^
キレイですね~
Commented by mini-may at 2012-05-22 17:45
えへへ♪
これはある意味、もう奇跡です。。。(喜)
キレイな金環は無理でしたが分厚い雲の切れ間に見えた時は
本当に嬉しかったです☆
Commented by よっこら at 2012-06-01 12:53 x
こんにちは。
雲越しの方がなぜか幻想的〜ですよね!

さてさて
当たっているだけじゃないんです☆
私はBEを知って、人生の道しるべを得ました!悩むより相談ですよね!!
まずはコラムを読みにいきましょう☆
http://birthday-energy.co.jp 

作家や芸能人を例として東洋史観の考えに基づき解説したコラムが読めます。
裏コラム、極裏コラムもあわせてなんと5万タイトル!!
さくいんも充実して過去のコラムも検索しやすくなりました♪
コラムを参考にしてご自分の人生を改良してくださいね!
Commented by mini-may at 2012-06-02 01:07
>よっこらさん
こんにちは。
そうですね~。
雲が墨のように見えるからでしょうか☆

ちなみに以前、kikiさんと言う名前でコメントを頂いた時と同じ方ですよね?
申し訳ございませんが、続けて宣伝的なコメント内容が見受けられますが
閲覧数の少ない当ブログで宣伝されても効果は無いかと存じます。

せっかくコメントを頂いておりますので出来るだけ削除は控えたいのですが
同じような宣伝内容が続きますと場合によっては削除対象になりかねません。

どうぞご理解の程、宜しくお願い致します。


<< グループ写真展開催中♪      In to your dream >>