2012年 04月 05日

OM-D 導入

OM-Dシリーズ E-M5 を導入しました。
d0052327_17571014.jpg

フォーサーズのE-***桁機の後継機が出ないとアナウンスされた以上
プロ機であるE-*桁への移行は自分では考えていなかったので
必然的に泣く泣くマウント変えを考えた矢先のOM-Dの発表。。。

d0052327_1812076.jpg


単焦点を出して欲しいと言う私の要望は
フォーサーズでなくマイクロフォーサーズで実現されつつあり
高感度の対策も上手く行っているとのことで、もう半ば強行突破。(笑)

デザインや名称について賛否両論ありましたが
「本家」がやることなので、良いモノを造ってくれるのであれば
個人的にはある程度受け入れるつもりでしたが・・・・・





このレンズ。
電動なんですがズーム中の焦点距離がわからない。

これ
ダメでしょ!オリンパス!
私はビデオカメラを買ったつもりはないゾ~。

防塵防滴でマクロ機能付なので許しますが。。。(笑)

他にも初期ロットなので、動作に不具合があるのですが
これは保証で直してもらえるのでまぁヨシとしましょう☆(←寛大さをアピール)

でも、GRDで育った私としては単焦点バンザイ♪
d0052327_18281462.jpg

OM-1はシルバーボディの方が好きだったのですが
ブラックボディでシルバーレンズも個人的に好きな組み合わせなので
これはこれでOKデス。

d0052327_1839857.jpg


あとはフォーサーズレンズとの相性。
AFスピードが許容範囲かどうか・・・これ次第で私のマウント体制が変わります。
ココ重要☆

K-5の紫の出方がど~もドぎつくて
プライベートでは使うのを躊躇し始めたところだったので
ある程度、機材の断捨離も視野に入れていかなければなりません。

フォーサーズレンズが生き残れるかどうか・・・・・
それともフォーサーズ(マイクロ)に絞るかどうか。。。

まぁレビューはそのうちに☆
[PR]

by mini-may | 2012-04-05 18:47 | モノ&車&バイク | Comments(4)
Commented by lalapanda at 2012-04-06 08:09
おぉ~イかれたんですねっ! レビュー楽しみに待ってます♪
自分は未だにE-P1を買おうかどうしょうか悩んでます・・・(汗)
Commented by k-work.net at 2012-04-06 11:31 x
来ましたか!
沼にハマってください。。俺もなんか欲しい〜!!
Commented by 地下司令室 室長 at 2012-04-06 18:19 x
やっぱり...!!

こうして見ると・・・
OM-Dは、OM-1よりボリュームが少し大きいのでしょうか?
旧OMレンズがシックリ合いそうですねェ!?
Commented by mini-may at 2012-04-07 00:54
>lalapandaさん
レビューは少し後になりそうですが意外に辛口になるかもです。。。
絵作りが今までのオリンパスとは違いますね。
とは言え、E-P1のAFスピードは速くないですけど大丈夫でしょうか?



>k-work.netさん
ハマりましたが、意外とこの沼の温度はヌルそうです。
ちょっと欲張り過ぎた感があるかもデス・・・・・(苦笑)



>地下司令室 室長さん
多分ペンタ部分がそう見せているのかもしれません。
カメラとしての「欲しい」機能より、今風の「余計」な機能が多く
ファッション化にならなければ良いが・・・と懸念中。(笑)


<< 少しずつ見えてきたE-M5      思い出のSANSUI >>