2011年 02月 08日

旧友再来

会議の帰り、近くにある小学校からの友人Oの家へ寄ってみました。
週末に遠方から旧友Uが休みで帰ってくるので
食事の誘いをするためだったのですが
予定が合わず不参加との事。。。

で、帰ろうと駐車場に降りたら友人NとRとばったり!
二人も友人Oに会いに来たらしいのですが
友人Rと私が会うのは20年ぶりくらい。。。

懐かしい話で軽く盛り上がった後
次の打合せがあったので再会を誓ってその場を後に・・・。

その夜気が付くと1通のメールが・・・・・
何やら高校時代の友人Tが明日だけ仕事で鹿児島に帰ってくるので
一緒に食事でもどうかという話。

d0052327_9481535.jpg




なんだかんだで古い友人ともずっと繋がっている。
自分にとって当たり前のことだけど
何だか有りがたい事だよな~っと思った一日でした。
[PR]

by mini-may | 2011-02-08 09:06 | コラム | Comments(2)
Commented by Gonz@les at 2011-02-11 22:54 x
僕も、自分の結婚式でバンド演奏してくれた中学校からの友人のことを考えてたら、次翌日にばったり出会いましたよ。数年ぶりでしたけど、体重が30kgぐらい増えててびっくり。(爆)
何年も会わないのに不思議とつながる人っていますよね~。こういうのは大事にしないといけないんだろうな~って思います。
ちなみにその次に日には、これまた何年も会わない友人の奥さん(彼女も同級生)と職場でばったり。不思議です。(^_^)
Commented by mini-may at 2011-02-12 07:18
会う時は会うものですよね~。
それに、不思議なもので
意外と体重が変わっても面影だけで分かったりしますよね。。。


<< ヨッ!日本一!      支点・力点・作用点 >>