My favorite corner

minimay.exblog.jp
ブログトップ
2010年 10月 22日

植物

以前アップした観葉植物がとうとう枯れてしまいました。
d0052327_7285358.jpg


良かれと思って、鉢の土を肥料の入った新しいのと入れ替えたのですが
逆にそれがまずかったようです。

水をやっても肥料を与えても日に日に弱くなり、2年以上枯れなかったのに
土を入れ替えて一週間程度で枯れてしまいました。

やはり育てるのって大変ですね。
[PR]

by mini-may | 2010-10-22 07:26 | コラム | Comments(2)
Commented by G&E at 2010-10-23 21:17 x
あらら、枯れてしまったんですか。
案外何も手入れしなくて存在を忘れてるようなヤツのほうが
生き生きしてたりしますよね…。
ところで、全国大会でお会いできるかな~と思ってたのですが
お会いできなくてザンネン!
Commented by mini-may at 2010-10-24 10:23
あぁ~全国大会・・・・・チケットも買って行く気満々だったのですが
ここのところのバタバタで急遽ドタキャンに。。。(涙)
皆様に会えるのを楽しみにしていたのですが
このタイミングで2日間空けるのは厳しいと判断しました。
次回のパッションには参加できるように頑張りマス☆

植物に限らず、良かれと思ってした事が逆の効果にならないように
いろいろと教訓になりました。


<< 足元      街の風景 >>