My favorite corner

minimay.exblog.jp
ブログトップ
2010年 09月 17日

山積みではありますが

う~ん。
う~ん。。
う~ん。。。



d0052327_1750428.jpg



あ、そうそう
話は変わって・・・・・






E-5というフラッグシップをオリンパスがいよいよ発表したのです。

困りました。。。
値段的に全く手が出ません。

お手頃で高感度耐性の良い機種はフォーサーズで今後は出ないみたいで
これからはE-○(1桁)以外、マイクロフォーサーズに集約される模様。

先日、今後の方向性を整理してはみたものの
このスペックでこの値段となるとマジで他社を視野に入れないといけないのかも・・・。
だって機能は他社製品の中級機同等で値段は倍近くするんだもの。(涙)

GR-Dが有る以上、デジイチのメインとサブの両所有が許されない身としては
その内やはりマイクロか他社製品と言う、2択を迫られる事になりそう。。。

唯一の救いは、今持ってるカメラが標準機であるE-520のため
良い意味で全てにおいて凡庸なカメラであるので、もう暫くは使えそうと言う事。

ただ、現在のデジイチからすれば二昔前の性能であるのは否めず
今どきISO800までしか常用出来ないのはカナ~リ痛い。
これまで使ってきて「手振れ補正」より「高感度耐性」の方が重要だと言うのは
身をもって感じており、また世の中のカメラ事情からしても明らかです。

今後はフラッグシップのE-5かマイクロフォーサーズにいくしかないとすれば
動体ものや高感度の事を考えると、価格的なものや使い方として
E-5に行くにはよほどの覚悟が要りそうと言えます。

って言うか、まずもってオリンパスは値段が高い。。。
その後の値段もなかなか落ちないし・・・・・。

う~ん。
あともう1回、E-○○○(3桁)シリーズ出してくれないかなぁーーー☆
だって個人的にフォーサーズは「システム」として好きなんだもの。。。(苦笑)
[PR]

by mini-may | 2010-09-17 19:18 | 趣味 | Comments(4)
Commented by ガンマ at 2010-09-17 19:32 x
んーーん
悩む所ですなー
とことん追求するのも良し?かな
Commented by mini-may at 2010-09-18 07:38
追求するには値段が・・・ねぇ。。。(涙)
開発陣と経営陣のコンセプトが大きくずれている事が
ここまで顕著な会社も珍しいと思います。
Commented by lalapanda at 2010-09-18 17:43
そうなんですね~! 残念は話ですねぇ・・・

今、E-420&パンケーキの中古を狙ってるんですよ(笑)
Commented by mini-may at 2010-09-18 23:37
あ、そういう割り切った使い方なら『アリ』だと思います。
きっとオリンパスが好きになりますよ。
そして残念にも思うはずです。
こんな良いカメラ作れるのになぜ方向性を見誤るのだろうと。。。(涙)


<< 願いと言うか・・・      正義感の強い案山子(かかし) >>