2010年 06月 02日

SATSUMA BUTTON

きれいでしょう?
d0052327_1845822.jpg




「薩摩ボタン」と言う薩摩焼のボタンです。
伝統ある薩摩ボタンを、色んなアレンジにて展開している友人作のもので
最近はブレスレットの留め具やピンバッジなど
伝統と革新を両立した良い仕事をしております☆

私のHPにあるリンク集にもブログを貼っております「薩摩志史」の爆裂薩摩おごじょですが
記念品とかお祝い事のご贈答品など色々相談に乗ってくれると思いますョ~☆
[PR]

by mini-may | 2010-06-02 18:20 | モノ&車&バイク | Comments(5)
Commented by marikichi10 at 2010-06-02 22:08 x
これは初めて見ました。スゴイですね!
地方独特の名産は、なかなか知る機会がありません。
ブログのつながりで知る機会が増えるのはいいものですね(^^)
Commented by lalapanda at 2010-06-02 22:58
とても綺麗ですね~!
色々な感じのがあって見てるだけでも楽しいですねっ!

自分もサソリの柄の作ってもらおうかなぁ~!?( ̄ー ̄)ニカッ
Commented by mini-may at 2010-06-02 23:07
>marikichi10さん
ありがとうございます♪
薩摩はそれなりにネタが多いので
これを機会に是非、鹿児島をご贔屓にィ~☆



>lalapandaさん
ありがとうございます~♪
もし作られるのであれば、是非ボンネットのエンブレムに☆(笑)
Commented by G&E at 2010-06-03 00:08 x
ホントに綺麗!!早速HPチェックしてみます!(b^ー°)
Commented by mini-may at 2010-06-03 09:40
他にも色々ありますので宜しかったらどうぞ~♪


<< 森の学校      満面な顔 >>