My favorite corner

minimay.exblog.jp
ブログトップ
2010年 05月 22日

わるいひとたち

う~ん・・・喉の痛みが治まらない~。
咳のし過ぎで頭も痛いし。。。

さて
写真は2008年に沖縄に出張した時の写真です。
d0052327_957201.jpg



偶然、道に迷って辿り着いた海岸がココでした。


d0052327_9582622.jpg



きれいな白い浜から蒼い海へ続く有刺鉄線。


d0052327_1042762.jpg


この時は実感の無い中
有刺鉄線に付けられた色鮮やかなメッセージリボンに
締め付けられるような気持ちになったのを思い出します。

d0052327_1083919.jpg



これ、フェンスの向こう側の看板に
「許可無く立ち入ったものは日本国の法令により処罰される」
と記載されています。


最後にもう一度きれいな海を・・・・・
d0052327_1013180.jpg







そう言えば・・・・・
借金を棒引きにする変わりに大事なものを強引に奪っていくと言うのは
昔から悪者のセオリーですよね。
[PR]

by mini-may | 2010-05-22 10:17 | 見聞録 | Comments(4)
Commented by G&E at 2010-05-22 16:42 x
あ、辺野古だ!
こことっても海きれいなんですよね。
偶然辿り着いた海にしては随分奥までいったんですね^^;。

mini-mayさん、早く体調治りますように。
Commented by mini-may at 2010-05-22 17:56
ありがとうございます~。。。
もう咳のし過ぎで疲れて疲れて・・・・・

で、ココ
そうなんです。
私は基本的に旅行とか行くと、勘に頼って行動する方で
この日もレンタカーのナビを消して、太陽の向きだけで走った結果なんです(苦笑)
Commented by Gonz@les at 2010-05-27 13:39 x
自分も去年その場所に行きました。
まったく沖縄県民は今、怒り心頭でしょうね。
でも国内の基地をなくす方向であれば、自衛隊の在り方も今後考えないといけないでしょうし・・・
なかなか難しい問題です。((+_+))
Commented by mini-may at 2010-05-27 17:53
この件に関しては、私の一方的な意見を述べるのも違うような気もするので
取り敢えずはノーコメントとさせて頂きますが・・・・・
日本は敗戦国と言うレッテルを、この先どうしたいのだろうと考えてしまいます。。。



<< 安息の日々      今更のOM-1 >>