2010年 04月 26日

稚鮎捕り

先日の夕方、加治木を通った時に川の中で何やら作業をしている人が・・・

片付ける途中のようだったので、終わる前に・・・と
取り合えず車に積んであるカメラを取り出し何枚か撮影。。。

するとそんな私に気付いてか反対車線に車が1台停まり
一人のオジサマが同じように白いレンズのカメラを取り出して
横に並んで撮影を始めたかと思いきやズカズカと私の前を横切り
下に下りていって作業中の人に話しかけている様子。

その間に他の方が慣れた手つきで片づけを進めます。

何かテンションが下がったので(苦笑)帰ろうかとした時に
ちょうどそのオジサマが上がってきたので
どうせならと思い「これ何やってるんですか?」と聞いたら
「稚鮎捕りだって」と吐き捨てるように言って車に乗り込んでいきました。。。
d0052327_859040.jpg



d0052327_8592298.jpg



う~ん。
ある意味マイペースな人だ。。。
[PR]

by mini-may | 2010-04-26 09:03 | コラム | Comments(0)


<< 2010春ハンヤ      Yellow! Yellow!... >>