My favorite corner

minimay.exblog.jp
ブログトップ
2010年 03月 23日

車輪の下

タイトルについては、学生時代に教科書で作者の名前くらいまでなら知ってましたが
小説自体は読んだ事ないのでストーリーとかあまり分かりません。

ただ、いろんな軋轢に悩む少年の話だったかと思います。

今、私が悩んでいるのは・・・・・
d0052327_8303428.jpg




GRD(カメラ)が壊れました。。。(涙)


レンズが収納されず電源が入りません。
購入から2年半、埃混入・電源落ちで2回ほど修理してから1年余・・・・・・・・・・
ちょ~っと~多いかな~(苦笑)

今、このシリーズもver3まで出てるのですが
電気製品は最新のものが良いのは定石。
修理代金の額によってはver3でなくともver2が買えるかもしれません。
でも、このver1にはそれなりに思い入れが・・・(苦笑)

悩みどころです。。。
[PR]

by mini-may | 2010-03-23 08:50 | 趣味 | Comments(9)
Commented by Atelier_TeN at 2010-03-23 18:52
微妙ですねェ!!

でも...直せるのも今のウチ!ですよねェ!?
Commented by ガンマ at 2010-03-23 20:36 x
そーそー
お気に入りでしたら迷わず今のうち・・・・ですネー
Commented by mini-may at 2010-03-24 08:10
>Atelier_TeNさん
そうなんです。
微妙なんですよね~(笑)
まぁ、電気製品は確かに直せるうちが花ではありますね。。。



>ガンマさん
迷いなくイケたら問題ないのですが
3の出来が良さそうな分、修理代金って大きいんですよね~(苦笑)
でも、今のうち・・・・・ですかネー。。。
Commented by Gonz@les at 2010-03-24 17:14 x
そうなんですよね~、壊れやすいんですよね~GRD。(>_<)
僕もレンズにゴミが入って2回、ボタンを押したらフリーズする現象1回で買った値段以上?のお金がかかっており(キタムラにゴリ押しで直してもらいましたが)、キタムラ保証が切れた今、またゴミが入って待機中です。2、3も性能はいいんでしょうけど、デザインとか質感はGRD1が一番のような気がします。
さあ、mini-mayさんもDPワールドへっ!(笑)
Commented by mini-may at 2010-03-24 18:53
む~ん。。。
そうなんですよね~。
ちょ~っと壊れやすいんですねぇ~
DP1・・・深そうな沼かも。。。(笑)
Commented by POP GONZO at 2010-04-06 14:48 x
水平対抗、Lツイン・・・
エンジンでいうとそんな位置づけであるFoveonセンサー。
あなたにゃピッタリの趣味指向なのではないかと・・・?(笑)

GRが壊れたのはお気の毒だけど、
そろそろ買い換えの時期だったってことなんだよきっと、

新しい、良き出会いに!
Commented by mini-may at 2010-04-07 10:07
実は先日、修理に出しちゃいました☆
うひひっ♪
GRとの出会いは私にとって人生のエポックメイキングに値するほど
想像以上に大きかったので、修理できるうちは修理して使うことにしました!
幸運な事に(?)ver3を買えるほどの修理代金にはならなかったので
ブレることなくver1を使い続けていけそうです♪ヨカッタヨカッタ♪
と言う事で、師匠!
私をあまり他の深い沼に誘わないように。。。(笑)

Commented by POP GONZO at 2010-04-07 23:19 x
ちっ、
他のを買わしといてGRを安くで買い戻し
修理して使おうと思ってたオイラの計画が……(笑)

ていうか、
修理できるウチは修理しながら
大事に使うというその姿勢に敬服します。

アナタ、エライ!
Commented by mini-may at 2010-04-08 01:15
良いものはずっと使えると言うところでしょうか。。。
私でなくてGRがエライのですぅ~☆


<< 爽やかに軽やかに      サンクチュアリ(聖域) >>