My favorite corner

minimay.exblog.jp
ブログトップ
2010年 03月 15日

四角い男

私、散髪はもっぱら1000円のロープライス店を利用しているのですが
ショートカットになると形がシビアになるので
希望通りの髪形になかなかなりませんでした。

そこで、この年にして久し振りにヘアカタログを購入し
希望するイメージの髪形の写真に印をつけて
近所の初めて入る理容室へ髪の毛をカットしてもらいに行きました。

店に入って私の順番になったとき本を見せると
ろくに見もせずに「あーハイハイこんな感じね」と軽い返事。

よっぽど自信があるのかと思いきや
どんどん見せた写真より明らかに短く、形も違う雰囲気に・・・・・(汗)

しかも普通ならカットした後ろ側を鏡で見せてくれるはずなのに
いきなりそのまま確認もせず髪形をセットされて「はいどうぞ」
何となく納得しないまま家に帰り手鏡でよくよく見てみると・・・・・













d0052327_8565770.jpg






う~ん。。。。。

どう見ても角刈りの板前さんなんですけど。。。(涙)




私、寿司握らないんですけど?
いや、って言うか握れないんですけど?
その前に寿司屋じゃないんですけど?





皆さん、今度私に会っても
決して「あ、お寿司屋さん?」なんて言わないように。。。
[PR]

by mini-may | 2010-03-15 09:00 | コラム | Comments(5)
Commented by Atelier_TeN at 2010-03-15 17:20
「野球...始めたんですか??」って先に書いておきます!
ベリーショートにしていたガキの頃...
皆さん同じように聞いてきたのを思い出しました。

そうですねぇ〜是非、オラオラ系ファッションでキメて下さいな!?
Commented by mini-may at 2010-03-15 18:04
あ、まだそっちの方が救われるかも・・・・・(笑)
爽やかな感じがするしぃ~☆
オラオラ系のファッションを揃えるより
気に入った服をローテーションで着る貧乏性を直したいこの頃です。(苦笑)
Commented by G&E at 2010-03-15 19:15 x
mini-mayさんのお寿司屋さん、見たい!
ちなみに希望の髪型はどんな感じだったんですか?
芸能人でいうと?
Commented by 母さんひつじ-ami- at 2010-03-15 22:45 x
「お寿司屋さん」がダメなら・・・
「親方」もだめですよね(^。^)~?
Commented by mini-may at 2010-03-16 08:15
>G&Eさん
う~ん、何て言ったら良いのでしょう?
ショートモヒカンの長めなカンジ?(笑)
それなのに上がトンガらずに平らに切られるのですよ(涙)
写真と見比べれば明らかに特徴が違うのが判るでしょうにっ!ってね。



>母さんひつじ-ami-さん
「親方」ですか・・・・・。
なにせ実際の「親方」を相手に仕事をしていますから
絶対的な何かが違うような気がします。。。(苦笑)


<< 灯りはぼんやり灯りゃ良い      氷の世界 >>