My favorite corner

minimay.exblog.jp
ブログトップ
2010年 01月 12日

幽玄

先日、現場から帰る途中に少し時間があったので 、ちょっと寄り道をして
話に聞いていたライトアップされている曽木発電所を見に行ってきました。

時間的に暗くなる直前に着いたのですが、どこをライトアップしているのか分からず
私より先に来ていたご夫婦の旦那さんと 「期間が終わったのかね~?」と、世間話。。。

そうこうしている内に「んんっ!?もしかしてアレ?」
なんと、下からでなく建物後方の上からサーチライトのように照射しているではないですか。。。

な、なんて写すのが難しいシチュエーション!!!

そのおじ様はそれを見て「これじゃーフラッシュが届かないなー私達は帰るわ!」と言って
そそくさと帰って行きました。

私も仕事帰りで三脚を積んでいなかったのですが諦めきれずに手摺の上に載せて頑張ってみました。。。
やはり手で押えて撮るのはこれが限界かなぁ~と感じてここでギブアップ。

d0052327_10053.jpg






でも、ちょっと水面に映る光は幽玄なカンジ☆
[PR]

by mini-may | 2010-01-12 09:23 | 見聞録 | Comments(2)
Commented by G&E at 2010-01-23 19:24 x
こんにちは。
どの記事にコメント入れようかな〜と思ったのですが
(鹿児島でこんなにすごく雪降ったんだ!とも思ったし)
とっても好きなこの写真にしました。
mini-mayさんの写真て私が実際に見てる気にしてくれる
素敵な写真ばかり^^。
Commented by mini-may at 2010-01-24 00:35
嬉しいコメント有難うございます☆
私もいつもブログを拝見して楽しませてもらっています♪
宮崎では又会えると良いですね~☆


<< しんしん      鬼火焚き >>