My favorite corner

minimay.exblog.jp
ブログトップ
2009年 11月 03日

トリをトリたいのだ。。。

昨日今日と結構冷え込んできましたね。

この季節になると出水のツルが有名ですが
今回はこのタイミングで仕事の現場がありますから
ツルを撮れる機会があるかも・・・・・と思い
練習とまでは言わないですけど仕事の移動途中でトリを撮影(笑)
d0052327_10481340.jpg



う~ん。
出水のツルではないのですが、やっぱ距離的にこのくらいが限界かな~。
d0052327_10494555.jpg


息を潜めずに普通に近寄ってこれくらい
d0052327_1192161.jpg
d0052327_1194071.jpg



やっぱ「鳥」をきちんと撮るには換算600mmレンズ位は欲しいですね。。。
こういう時のためにロープライスで望遠が手に入る
フォーサーズを選んだと言うのもあるのですが
まだもうちょっと、この換算300mmで頑張ってみようかな~。

って思ってると帰り際に何かが目の前を横切り
「あっ!」と思ってとっさにレンズを向けましたが
素早く走り抜けて行きました。
d0052327_10583510.jpg



キジ!(笑)


のトリミング【切り出し】
d0052327_1161513.jpg




こんなカンジでフットワークが軽いし(苦笑)←レンズが買えない負け惜しみ
[PR]

by mini-may | 2009-11-03 11:15 | 趣味 | Comments(2)
Commented by ガンマ at 2009-11-03 20:28 x
鳥は・・・なかなか・・ハイレベルな撮影でしょうなー
しかも、望遠なんて持ってないし(爆)_。。。。

これは 雄キジ みたいですネー
Commented by mini-may at 2009-11-03 22:26
カメラバッグに入れたとたん横切ったので
慌てて取り出した時には走り抜けていました(笑)
次回はもう少しマシな写真を撮れるように頑張ります!!!


<< 透明感      おもちゃの国 >>