My favorite corner

minimay.exblog.jp
ブログトップ
2009年 10月 17日

東京日和

そう言えば先日、東京に行った際には友人が集まってくれて
久し振りに楽しい時間を過ごしました。

みんなアリガトウ☆

久し振りの東京でしたが
やはり、そうそうゆっくり出来るものでもなく(苦笑)
バタバタと過ごしたのですが
せっかくですから東京らしい風景でも・・・・・

歌舞伎座
d0052327_802511.jpg

d0052327_80434.jpg




銀座のビヤホール
d0052327_851577.jpg




新宿
d0052327_854939.jpg

ここはハズせない!!!
d0052327_894985.jpg

d0052327_8101247.jpg

d0052327_861395.jpg


d0052327_8104184.jpg


d0052327_8112882.jpg



ここのところ東京出張と言えば仕事(建築士会)で行く事が多かったので
なかなか学生時代に行ってた街には行けず仕舞いのままだったんです。。。

そこで、せっかくなので前から行きたかった自分が住んでいた街へ!









駅が変わってる~!

駅周辺が変わってる~!

引っ越してきて初めて食べたラーメン屋もなくなってるし
通ってた定食屋も最近止めちゃったみたい。。。
d0052327_9172816.jpg


こうなったら懐かしい景色を探してやる!
で、あった!

町内の盆踊りをやってた公園
d0052327_920524.jpg


あと、ここには載せられませんが住んでたアパート。
頑張って足が痛くなるほど歩き回ってみて
意外と自分にとって一番懐かしい風景がコレ。
d0052327_9225560.jpg

バイクでよくココを通ってました☆

薄れ行く記憶の中で不確かな想い出の幻想は見事に砕かれはしましたが
僕が過ごしたあの時は確かに「あった」のだ。。。と、信じることにしました。
曖昧な記憶は自分の中の思い出として消え行くまで大事にしていこうと思います。
[PR]

by mini-may | 2009-10-17 09:31 | 見聞録 | Comments(2)
Commented by chizu at 2009-10-25 00:11 x
琥珀美味しかったね~~

そうか。。。ラーメン屋なくなってたんだ、残念だったね。
小川のピザ屋を筆頭に、懐かしい居場所が減りちょっと寂しいね。
年取ったかな・・・涙涙



Commented by mini-may at 2009-10-25 00:38
おぉ~!!!chizuちゃん!
その節は本当に有難うございました♪
めっちゃ楽しかったです☆

そうそう、ラーメン屋は支店も探してハシゴしたけど(2時間半は歩いたよ:笑)
いずれも在りませんでした。
近くでやってたラーメン屋に入ったら、お弟子さんだったのか
何か見覚えのある方で味も似てはいたのだけど麺が違った。。。

時間が経つ中で『永遠』ってないのかもしれないと感じてしまいました。
だから「継続する事」ってスゴイし大変なんだと思ったよ。。。

う~ん。
年取ったかもね(笑)


<< 天高い日には、馬でしょう!      嬉☆喜 >>