人気ブログランキング | 話題のタグを見る

My favorite corner

minimay.exblog.jp
ブログトップ
2009年 10月 02日

遊園地

ニュースで知ったのだけど
多摩テックがとうとう閉園したそうだ。。。

実は東京にいた学生時代、MFJと言うライセンスまで取って
この多摩テックでスクーターレースをした事がある。

レース用ツナギも学校の作業着にガムテープのプロテクターと言う
ほんのお遊び程度だったのだけど、僕にとっては大事な大事な想い出だ。

普通にあると思っていた風景が突然なくなる・・・・・

思い出として残っていると思っていたものが存在しなくなる・・・・・

遊園地_d0052327_1925648.jpg


ここ鹿児島でも老舗の遊園地が消え
跡地はありきたりな複合施設にその姿を変えてしまった。

ゲームセンターとは明らかに違うあの雰囲気・・・
ディズニーランドのように完全に造られた世界でなく現実的で曖昧な空間・・・

そんな「遊園地」と言うものは、後になって振り返ったときに
初めて夢のような場所だったと気付くのではないだろうか。

by mini-may | 2009-10-02 07:49 | コラム | Comments(2)
Commented by chiharu at 2009-10-04 16:52 x
実は、
わたしは今朝ニュースで知りまして・・


3~4才くらいの女の子が、閉園の際涙を流していました。



わたしまで
なんだか感極まる朝でした・・・。



志布志の遊園地、
いつか行かれてみてください。
まだ、
ありますから・・夢の場所。
Commented by mini-may at 2009-10-05 07:10
ありがとうございます♪
行って見ます、その遊園地☆


<< 5枚      ガーリー >>