2009年 09月 15日

案山子オンパレード

稲が黄金に色付き始め
いよいよ案山子(かかし)の出番です!
d0052327_819109.jpg


d0052327_8193667.jpg


d0052327_8202831.jpg


d0052327_8222616.jpg



似たような構図ばかりですが(笑)
案山子オンパレード!!!
[PR]

by mini-may | 2009-09-15 08:26 | 見聞録 | Comments(6)
Commented by petite-tomo at 2009-09-15 18:10 x
案山子ってこういう字書くんですね(知らなかった
案山子の家族みたいでかわいいですね!
Commented by mini-may at 2009-09-15 19:05
案山子(かかし)祭りなるものをこの近辺では開催していて
毎年色々なモノが見れて楽しいですよ~♪
去年はイチロー選手とかいましたから(笑)
Commented by カトキチ at 2009-09-15 22:32 x
山田ってあたりですか?
それぞれ個性があり案山子も楽しげ。
Commented by mini-may at 2009-09-15 23:30
ビンゴ~っす♪
その年の世相も反映されたりするので
結構見ていて楽しいです☆
Commented by natural at 2009-09-17 23:31 x
黄金色に輝く田んぼ、綺麗ですよね~♪
それをしっかり!?守る案山子達☆
とてもほのぼのしてますね。
昔ながらの「へのへのもへじ」じゃなくて
それぞれに表情があって面白いです。

Commented by mini-may at 2009-09-18 06:00
1枚目の真ん中の写真では
先日公開された邦画の「ともだち」マークのように感じます。
この場所から少し離れたところで
コンテストのようなこともやっていましたョ☆


<< 燃える男の・・・      花☆花 >>