人気ブログランキング | 話題のタグを見る

My favorite corner

minimay.exblog.jp
ブログトップ
2009年 07月 23日

部分日食

皆様、日食は見れましたか?

雲の合間に見る事が出来たのですが
明るさが変化して撮るのが大変!
部分日食_d0052327_2212019.jpg




慌てて撮り続けるものの失敗の連続。。。
しまいには「えーい!いちかばちかだ!」で
日食グラスをレンズの前に押し当ててこの写真です。(苦笑)
部分日食_d0052327_222591.jpg




セミの声が鳴き止み、鈴虫の音が聞こえてきたのにはビックリ☆
光は夕陽と違って上からの明るさなのに
今までに無い周囲の光の感じ方。。。

とても良い経験をさせていただきました♪

※2枚ともトリミング

by mini-may | 2009-07-23 02:28 | 見聞録 | Comments(6)
Commented by ガンマ at 2009-07-24 19:49 x
し・し・仕事中でして(笑)
職場4階窓からでしか・・・(爆)_。。。。
Commented by mini-may at 2009-07-25 00:21
なるほど~。
まぁ、地域によって見えたり見えなかったりしたみたいですから
それはそれでしょうがなかったと思いますョ。
次回の金環食に期待しましょうか☆
Commented by natural at 2009-07-27 01:07 x
日食、見ました!!
わざわざ休暇をとって姪っ子、甥っ子と一緒に一喜一憂してました。
やはり感動しますね。木漏れ日の影も確かに三日陽!?でした。
蝉が鳴き止んで、鈴虫の音が聞こえてくるなんてホントに
びっくりですね!
Commented by mini-may at 2009-07-27 09:39
見れましたか!?良かったですね~♪
私も一喜一憂してました。(笑)
ホント、久し振りに感動しましたョ☆
Commented by G&E at 2009-07-27 19:11 x
こんにちは。初めてコメントおじゃまします!
写真、すごくきれいに撮れていますね〜。
沖縄もまあまあの天気だったので
建築現場で現場隣の大学の女子大生たちと一緒に
キャーキャー言いながら見る事ができましたよ^^。
Commented by mini-may at 2009-07-27 23:51
お~っ!Mさん!?
お元気ですか~♪
ちなみに・・・・・私も一緒にキャーキャー言いたかったです☆


<< 白ヤギさんから・・・・・      六月燈 >>